2012/10/23

オーガニック製品を海外通販

 今月から独り暮らし再開とゆーことで、シャンプーの買い替えは「ノンシリコン」と決めていた。
巷にはいろいろ出ているが、の類のシャンプーはそもそも女性向けに広告を売り出しているのが多いにもかかわらず、男向けのも半分くらい出ている。
そう、毛髪を気にし始めてる人向けのシャンプーでもあるからだ。実際俺も抜け毛を気にしている。

 ドンキとかその辺のドラッグストアに置いてあるが、一本1k~4k近くするものを適当に決めるわけにもいかない。 しかも1本買うと独り暮らしでは使い終わるのに2か月近くかかる。対して効果の無いものに金突っ込んで、それを2か月近くも使うのは絶対にやだ。

 オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーで検索すると、ウーマシャンプー とかプレミアムブラックシャンプーやら探せば探すほど出てくる。値段も大差ない。姉が美容師なので、その辺の評判を聞いても人それぞれだし効果もそれぞれらしい。

 それでも、姉がこれと薦めたのが「ビオチンシャンプー」とやらで、すぐにググってみた。
どうやらこれを手に入れるには、アメリカから個人輸入するかヤフオクで落とすみたいだ。

 輸入はねーだろと思いつつも、その専用サイト「iHerb.com」見てみると、商品数は膨大で大体オーガニック製品。評価基準とかランキング・サンプリングなども充実しており、日本のドラッグストアとは運営とか比較しようがないぐらいすごいその位商品が充実していたので、当初の目的だったビオチンシャンプーよりも、他の海外製サプリとかダイエット食品とかに目が行ってしまった。
 結局サイトを見たその日に他の物もまとめて注文してしまったのだが、まとめ買いとかすると送料が国内と大差無い(US$ 6-10)。届くのが3-5日かかるのが違うってゆーだけ。( 姉はクレジットカードを持たない派なので買ったことは無いらしい)

で、注文したのが3日後、佐川急便で届いた。

 

買った品目は、以下5点。
______________________________________________________________

 
        Avalon Organics, Biotin B-Complex Therapy Thickening Shampoo

      Avalon Organics, Biotin B-Complex Therapy Thickening Conditioner

 
       Natrol, AcaiBerry Diet, Acai & Green Tea Super Foods


        Doctor's Best, High Absorption CoQ10 with BioPerine USP/JP

        Head Organics, Natural Styling Wax
________________________________________________________________


       Special, Doctor's Best, Best Digestive Enzymes All Vegetarian
      ↑ これはトライアル(タダ)で数粒入っている。このサービスは1回の注文につき1品できるらしい。

 

  このビオチン シャンプー&コンディショナーはiHerb.comでも断トツの評価だ。まだ使って10日ぐらいなので効果は感じないが、日本のシャンプーとかと違って泡立ちはよくない。スースーして洗った後は気持ちいい。


 サプリのアサイーの方は、あと3キロ痩せたいあまり注文してみた。飲んで10日だが効果感じられず(けど体重も増えず)。粒が欧米サイズなので飲み難い。コエンザイムは評価の高さに乗って注文した。しかし、またこれを必要とする年齢でもないのか、国内で売ってる栄養剤とさほど変わらないい気がする~(これもカプセルがでかくて飲み難い)。


 ヘアワックスは日本のが飽きたので買ってみた。まだ使ってない。他のワックスもあったが、なんかの成分が輸入禁止っぽくて注文できなかった。まー、これが個人輸入でありがちな問題なんだろう。


 自分も使ったが、会員になると初回のクーポンがある。これを注文時に入力するだけで$40以上の注文で $10オフ、それ以下は$5 オフになる。これは私の紹介キーだが、「VLL027のクーポンを入力すればOK。

また何かまとめ買いするときにここを使おうと思う。特にサプリ系とオーガニック製品は試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿